昼間は起こす

私の赤ちゃんは昼間寝かせないようにしています。

というのも夜寝てくれないと私たちが夜泣きで夜寝れなくなってしまって次の日の仕事がままならないからです。

先ほど私はソファーに座っていてその膝の上に赤ちゃんが寝転がっているといつのまにか寝てしまったのですが私は心を鬼にしてその赤ちゃんを床に置きました。

もちろんよかといってもクッションがある柔らかい床ですがそこに置くと赤ちゃんすぐに目が覚めてしまい今も寝る前でも外ています。

心地いいところに行くとどうしても寝てしまうのであまり心地が良くない環境下に赤ちゃん置くことも大切。

私の膝の上にいる時は本当にどれだけ顔を触ったりしても目が覚めなかったのに今床の上に置かれたら必死にもがいて泣きそうな顔になっています。

<br />